攻略記事を書くとそのゲームが遊びにくくなると思った話

  • 2023年4月3日
  • 2023年4月3日
  • 雑記

なんとなくアフィブログ定番スタイルで今まで記事を書いてたけど、普通に日記として気軽に書こうと思った。

スト6の発売が近づき、格ゲー欲が高まりつつあります。

で、久しぶりにギルティギアとかやろうかなと思い立つも、対戦までいけない現象が発生中。

なんでかと言うと、

こいつカイの攻略書いてたヤツだけどクソ雑魚やんwwwwww

って思われそうで勝手にビビってるせい。

いや誰もこんな場末のブログを書いてる人なんて記憶してないだろうけども。

万が一記憶してても、別に一期一会の対戦相手にそんなこと思わないだろうけども。

私も攻略書いてる人と当たったりプロと当たっても気づかないし。


さて、待ちに待ったCOH3がついに発売しました。2か月前に。

一番楽しみにしていたゲームなので、さぞ楽しんでるんだろうなと思いきやそんなことはなく。

一度も対戦してません。

なぜなら。

preアルファで攻略メモを書いてしまったから。

いやどうせマッチングするの外国人だから関係ないんだけど。ギルティギアの攻略に比べればアクセス数もかなり少ないし。


cohの日本コミュニティのdiscordにもひっそり参加していて、そこで対戦相手探したりとかもしてみたいんですが、やっぱり攻略を書き残したことがネック。

雑談にも混じりたいところですが、コイツブログのネタ探しか??とか思われそう。

謎の被害妄想に苦しむ日々です。

今後は攻略記事も対外向けに見た目整えた感じではなく、こういう雑記レベルで書き残していこうかなと。