EVO良かったねって話と祝東方獣王園発売

  • 2023年8月13日
  • 2023年8月13日
  • ゲーム

EVOの話

EVO、良かったですね・・・。

決勝でルークとケンが殴り合う(withブランカ)という展開はまさにスト6という感じで、めちゃくちゃアツかったです。

おめでとうアングリー!!!

私はかずのこさんのファンボなので特定の誰かを応援ということはなく、落ち着いて見れました。

というかかずのこ解説良すぎ。

 

一方で悲しいニュースもちらほら。

あまりここで触れることはしませんが、今後も格闘ゲームを楽しむことが一番の追悼になると信じて、今後も楽しくやっていきます。

 

といってもしばらくはバランス調整も新キャラもないので、まったり。

とりあえずときどさんのラスベガス滞在記でしばらくは楽しみます。

獣王園の話

オートバリアがしれっと追加されて発売。

C3かC4でオートバリア回復するので、C3を連打するバランスにさせたいのかな。

それか霊夢がC2連打でほぼ無敵なので、それの抑制or別キャラも生存方法増やすというような意図がありそうです。

ストーリーは何キャラかクリアして、VSモードで全キャラ使えるようになりました。

管牧ちゃんかわいい。

ちやりさん攻撃性能やばそう。

残念ながら依神姉妹がいないというバグが発生しているので、非想天則で使っていた萃香メインにしようかなと思いましたが、EXがトリッキーすぎる。

相手の画面にミニ萃香が現れて、それを直接左右に軌道を操作できるという代物。

ただでさえ弾消しのないガチ避けゲーなのに相手の画面見る余裕ありません!!!!!!!

でも強い人が使ったら強そう。

っていうか思ったより獣系のキャラが少なくて、鬼だらけ。

椛や影狼がいないのは衝撃。

 

獣王園は熱帯潜ったりtwitchで対戦相手募集したりして遊んでいこうと思います。

でもまずはストーリー全キャラクリアかな。