【GBVSR】ユエル 安全飛び・安全重ね(詐欺飛び)メモ

  • 2023年12月22日
  • 2023年12月22日
  • ゲーム

詐欺飛びの語感良すぎて、安全って言葉がなかなか馴染まない。

ユエルの強みがよくわからない浅パチャ勢、少しでもユエルを理解するためにちょっと調べものしてみるの巻。


グランのUテンペストブレードで詐欺確認。ぶっちゃけ最速無敵技調べてないけど、多分8Fのこれでいいのかな?

構え2M持続重ねの詐欺は構えのままだと弾系の超必殺に壊されるので、2Mの間に構え解除したほうがいい。

相手の昇竜の機動によって当身後の状況変わるので、そういう意味でも構え解除して落ち着いて始動取ったほうがキャラ毎に覚えなくて良いので楽ちん。やり込み勢はやり込もう。そもそもこんなところ見ないで自分で調べてる気がする。


・投げ>前ジャンプL

簡単ド安定。

投げまでいけない?俺もだよ。

・投げ>U>前ステ>前ステ>2M

激ムズ、最速だと1F早くて重ならないけど大体最速にはならない。

ユエルがぴょんぴょんして可愛いけど前ジャンプでいい。

でも構え状態で投げ通した時のために出来たほうが展開早くていいかも。ぴょんぴょんして可愛いし。

・後ろ投げ

上2つのレシピと一緒でOK。

・~L夜天光>U>前ステ>2M

詐欺じゃないけど、中央で使えるU2M重ねの起き攻めネタとして一応備忘。無敵読んだら当身でいいんじゃね。

・(画面端)~M夜天光>U>前ステ>2M

壁バンでコンボ伸ばさないときはこっち。

相手が受け身取らなかったらもっかい2Mで詐欺。

相手が後ろ受け身取らないなら中央でもできる。

・(画面端)~H夜天光>L>HHH>L飛燕>U>2L>2M

壁バンで伸ばす時はこっち。

相手が受け身取らなかったらやや遅らせてもっかい2M、もしくは詐欺諦めて最速5Mでとりあえず重ね。

・(画面端)~H夜天光>L>HHH>U飛燕>前ハイジャンプL

大してダメージ伸びないけど、一応受け身に左右されないので集中力切らしてる時とか。

・(地上食らい)U飛燕>前ジャンプL

切り返しの時とか。

・奥義>前ハイジャンプL

執拗に詐欺重ね。

・解放奥義>前ジャンプL

解放奥義撃ったら大体気持ち良くなって起き攻め忘れてる。


ジャンプL系の重ねは大体6~11フレ、構え2M重ねは大体5~7フレ有利がとれる。

この有利を活かして固め続けるなり投げるなり下段スカしするなりしてグチャグチャにしていきたい。

俺はできない。助けて。そもそも羊や火や刀や剣や槍や弓や鞭に邪魔されて近づけないよぉ。


ちなみに無敵技ガード後のコンボはとりあえず下記。もっといいのはあると思う。

結局DHが入る昇竜か相手キャラチェックしないといけない。

・DH>H>H狐火>HHH>レイジングストライク>H>H夜天光>U>2H>M>奥義

・HHH>レイジングストライク>あと一緒

ガーキャン回数減らしてまでレイジングストライクでコンボ伸ばすかは賛否両論ありそうだけど、奥義〆なら相手もガーキャン減るからいいんじゃね(適当)

上のコンボなら55%くらい、下のコンボなら65%くらいから始動すれば奥義までに100%間に合う。


(おまけ入れ替えコンボ)

・なんか当てる>レイジングチェイン>H>U狐火>前ステ>L>2L(>前ステ>2Mで詐欺)

・2H対空カウンター(1hit)>L夜天光>遠M>H夜天光>L>HH>L飛燕(>U>2L>2Mで詐欺)