タイトル通りです。
Mimimi Games新作のShadow gambitが非常に楽しみでして、その予習として同スタジオのゲームを遊んでます。
硬派な高難易度ステルスゲーでありつつ、解法がいろいろ用意されているヒットマン的なゲームです。
高難易度すぎてクイックセーブとクイックロードの使用をゲームから推奨されています。実際1ステージで200セーブくらいすることもある。TASかな?
基本的に監視網に抜け穴がなく、能動的に何らかのアクションを起こさないと突破口が開けないのが難しい。
ここを通るためにこの門番を排除したいけど、こいつを倒そうとすると別の巡視が・・・その巡視倒そうとすると監視塔の兵が・・・みたいなのを無限ループします。
サクサククリアとはいきませんが、突破できたときは爽快ですね。非常によく作り込まれてる。
バッジというステージごとの目標みたいなものも用意されていて、その中にはノーキルやノーアラートはもちろん、スピードランや変装しないというものもあったり、ノーセーブというこのゲームならではの目標もあったりします。激ムズ。
私はいったんバッジは無視して、とにかくクリアしたという状況です。
で、次は同システム別シリーズのDesperadosⅢを遊んでます。相変わらず激ムズ。
せっかくなので、配信しながら遊んでます。マイナーゲーでアドバイスくれる神が舞い降りたり、一緒に遊んでくれる人が現れないかなみたいな気持ちで配信始めました。
普段から独り言をぼやきつつ遊んでるので、そのノリで遊んでて配信感は薄いですが。
良ければ見てやってください↓
https://www.twitch.tv/nninn_tw
shadow gambit発売までに早めにクリアできたら、バッジ全取得も挑戦したい・・・が、マリーのアトリエが発売してしまうのでどうしよう。
配信のほうはdesperadosやshado gambitの他、東方獣王園やcities:skylines2あたりを配信していきたいですね。画面映え皆無