SF6 ゆるく浅くパチャパチャ遊んでます

あっという間に発売から3週間。世間ではキャラランクが変動しまくったりCRカップが大盛り上がりだったりで大盛況ですね。

私はかずのこ推しなのでBチーム応援してます。チームメイトの方々も好きになっちゃいますねコレ。

ころねさんのJP映えすぎてヤバイ。

 

で、自分のプレイ状況ですが、相変わらずほとんどランクに潜らず、リアフレへの説明を中心に遊んでます。あと別ゲーが楽しい。

shadow gambitに向けて今更shadow tacticsプレイ中。cities:skylinesも2に向けて少し初代をやりたい。

リアフレはランクマに潜り始めたばかりですが、ブロンズ帯で勝率かなり良さげなので良いスタートきれそうです。

クラシックの操作感も気に入ってもらえているようで良かった。

 

リアフレはルークなので、説明する中でちょっとしたコンボは私も覚えてしまいました。

リアフレのランクマ挑戦を眺めた後、せっかくなので自分もルークで測定戦やってみたらプラチナ2スタートに。

コンボ練習に起き攻め練習にフレーム調査もしたジェイミーはアイアンスタートのシルバーで止まってるのに。

ほぼ対空昇竜と生ラッシュしゃが中Pと、起き攻めの投げorシミーだけで勝ってます。

確反でしゃが大P当てた後はキャンセルラッシュができなくて激安の殿堂。

私自身ちょっとだけ成長もしていて、シミーに慣れてきました。これがストリートファイター流の崩しか。

打撃&コマ投げなキャラが好きなので、アレックスかレインボーミカあたりのキャラが来るまでは引き続き緩く布教中心で遊んでそうです。マノンはモーションが好きくない。。

他に好きな技は弾、昇竜、当身、空投げといったところでしょうか。

ザンギの当身は条件狭すぎる。あの狭さでいくならもう立ちP・立ちK・しゃがみP・しゃがみK・空中P・空中Kそれぞれ対応の6種類用意してほしい。もちろんDOA大好きです。ホールドシステムいいよね。

本当はコマ投げも当身も空投げもあるJP使いたいけど、リアフレの練習対戦でもうやめてくれと言われたので使えない。