祝スト6発売&ワールドツアークリアしました

発売イエー!PC版は出た直後にいろいろありましたが、今は問題なし。

徹夜して即遊びたかったんだろうけど、パッチも入れずに即起動して遊べない!!って不評レビューするのさすがに迷惑行為では。


対戦は格ゲー始めたフレンドに説明がてら少し触ったくらいで、あとはずっとワールドツアーやってました。

発売が嬉しかったのもありますが、話が面白くてニコニコしながら遊んでました。

シリーズキャラクター達の日常が見れるのもいい。キャミィとLINE友達になったら大変そう。

カバンの写真をわざわざスマホに入れてるの真面目か。
偽物のカバンを作って渡してきた主人公に正論ツッコミ。それはそう。

キャラクリ頑張ったおかげで、主人公が合間合間にかわいい顔してくれるのが地味に幸せ。

ようやくちゃんとした服も着せられたので、これだけで満足感高いです。


ストーリーは案の定の展開。そして主人公のせいで余計ひどい展開になってる説。前日譚の公式漫画は読んでおいたほうがいいです。

でも最後は強さとは何かの話に帰ってきて、より高みを目指すためにオンライン対戦へ誘導する流れは正しく対戦をエンドコンテンツとして置いてるなと。

クリアタイムは20時間ほど。まだアクセサリの3つ目が解放できておらず、キャラクリパーツが不足している状態なのでもうしばらくワールドツアーをする予定です。

不満点もいろいろ。囲まれてボコられたり同じキャラの技の組み合わせなのにセットできなかったり。steamレビュー書いたのでそっちで。

https://steamcommunity.com/profiles/76561198081587489/recommended/1364780/


というわけで次回以降はオンライン対戦の話になりそう。

マリーザ予定でしたが、思ったより好きではなかったというか、上半身アーマーでゴリ押してる感じが飽きそうだったのでキャラ選びは迷子中です。

あとはJPのクソ弾幕に詰まされないキャラが最低条件。それこそマリーザが最適解な気もしますが。

ルークかディージェイあたりになりそうです。ディージェイのフェイントの充実っぷりが3D格ゲー。