【PoE2日記】フリッカークロノの終焉と新キャラ開始_20241229

パスファインダー、始めました。


フリッカー型クロノについて。

時止めてもヴォラタイルプラントが一生攻撃してくるのが鬱陶しいので、CI型にしました。

ES4500ほど、EV12000ほどになり普通のT15マップはぼちぼち回れてます。

メイン攻撃が火力の伸びないフリッカーでは厳しく、氷撃メインになった関係でクリア速度が落ちており、またピナクルボスなども進められそうにないので新キャラに着手しようと思った次第。

何よりCI型は強いのは間違いないが、空前のキャスターブームにより装備が高すぎる。神のオーブがまったくないので装備更新できません。

したところでっていう感じもある。


というわけでパスファインダーを開始。

最初はパスファの移動速度ペナルティを活かして、クロスボウのプラズマブラストを走りながら撃てるようにすることで常用することを企んでました。

結果は、移動速度はそこそこだけど何より合計アタック時間+2秒が重すぎて常用は無理。

せめて自由に足元狙えて毎回範囲攻撃発生できるならまだ使えた。

ちなみに単発系の技なら連打で技を撃つと移動速度が落ちないので、素の移動速度を増やせるデッドアイのほうが速い。なんでやねん。

しょうがないので次点として瓶投げを活用する方向に。定番は毒か氷ですが、そこはネタビルド愛好家。

クロスボウクラスタ付近に雷ダメが多いのもあり、雷にしました。

ほぼ確定で感電を付与できるので、そこからのショックバースト弾による超火力がかなりよさげ。

まだActRun中ですがユニークは3秒程度、ボスも10秒程度で沈みます。

クロスボウと瓶投げの併用ということで、今回も火力のスケールに悩むことになりそうな雰囲気。

瓶投げ1発で感電付与できないレベルにまで瓶の火力スケールが追い付かなくなったら詰みそうです。

相変わらず行き当たりばったりのビルド構築ですが、今回もT15くらいまではやりたいところ。